2019/05/14 12:00

皆様、こんにちは!

そしてお久しぶりです!
M:T:Nのてっしーです!

いよいよ新元号「令和」が始まりましたね!!
令和もたくさんの“ちょっぴり個性的”で可愛いアイテムを
制作していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!



さて、話は変わり…5月11日~12日に開催されていた
に行ってきました!

東京蚤の市は今回で15回目、大井競馬場での開催でした。
会場内は大賑わい!!
私は12時前に会場に到着したのですが、
入場する前にすでに大行列でした。

子供から大人までとにかく人、人、人!
お店も本当に多くて広い会場のどこから見たら良いのやら…
でもこれが宝探しをする感覚でとっっっても楽しいんですよね!
(わかる方はわかるはず笑)


そんな広々とした会場で見つけた戦利品を
今後使うパーツとして一部ご紹介していきたいと思います^^

まずはidola(https://www.idola-kyoto.com/)さんで見つけた可愛いビーズ達…


idolaさんは東京蚤の市に行くと必ず行くお店です。
お店は京都にあるので関東にいる私はなかなか行けないので、
こういう機会はとても嬉しいです。
しかも普段はお店でこのようなパーツは売っていないと
以前伺いました。
なので蚤の市でしか買えないパーツは貴重ですね~
どれもこれも可愛くておしゃれな物ばかり!
直感で選んだらあっという間に予算オーバーになります笑
でもここはなかなか出会えないパーツのために、と思って
ついつい買っちゃいます…
でもリーズナブルなお値段なので色々な種類が買えて最高ですね!


続いてはハチマクラ(http://hachimakura.com/)さんで購入したボタンです!
クリーニングしていない、という理由でレトロ可愛いボタンが
1シートとってもリーズナブルでお買い得なお値段で売っていたので
思わず手が伸びちゃいました。

木材に見えますが、こちら実はプラスチックボタンなんですよ~
木目調のデザインと絶妙な色使いがさすがだな~と思いました!
(ちゃんと凹凸もあるんです!)
あとはシートも可愛いな、と。
こういうボタンは蚤の市や古道具屋さん、古着屋さんでも見かける機会が
あるのですが、私はボタンが付けられている紙のシートのデザインも好きで
それ込みで買っちゃったりするときもあります。

そして最後はDRY FLOWER: f3(http://dryflower-f3.net/)さんのドライフラワー!

こちらもたくさんのドライフラワーが並べられていて
どれにしようか終始迷いっぱなしでした。
でもわくわくうきうきで選んだので、店内用の買い物かごが
あっという間に満杯に…

周りにいたお客様も
迷うね~、可愛い~、安い~
とみなさま興奮状態。。。
どれもドライなのに発色がよく形が綺麗な物ばかりで
素敵でした^^


毎回、材料調達のために蚤の市に行くのですが、
材料以外の古着やフードもたくさんあって本当に
宝探し状態!
行くたびに楽しくて創作意欲がぐんぐん湧いてきます!!
今回購入したパーツで可愛いアクセサリーを作っていきますね^^

普段、関東にお店がない店舗や実店舗がないお店も
このような機会に出店していることもあるので
皆様、次回の開催時にお時間ありましたら足を運んでみては
いかがでしょうか?


*******************************************************************************
今より少しでも可愛く、今より少しでも楽しく…(More Than Now) 
M :T : N 
*******************************************************************************