2020/04/12 17:08

皆様、こんにちは!

M:T:Nのてっしーです!


最近は外出できない日々が続いているかと思います。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

おうちでの時間が長いからこそできることや、

今までゆっくり出来なかった方もこれを機会に

おうち時間を見直してみても良いかもしれません。


さて、そんな今回はこんな時だからこそ!という

作品を紹介したいと思います。


シノワズリシリーズです!
こちらはChinoiserie Dream -No.8-で他にもNo.1~No.9までが
公開されています。
全て違うデザインなのでお気に入り1つを探してみてください!

テーマはずばりシノワズリ!
シノワズリとは、17世紀中頃から後半にかけてヨーロッパで
流行した中国をイメージした美術様式のことで、主に陶磁器などで
そのデザインが多く見受けられました。
ロココデザインとの融合でシノワズリは更なる発展を遂げたと言われています。
つまり、西洋と東洋の良いとこどりなデザインなのです!

とても魅力的なシノワズリの世界を今回はアクセサリーで
表現できないかと思い、このchinoiserie dreamを制作しようと思いました。


模様や形にこだわったビーズを使ってシノワズリを表現しつつ、
カラフルにすることで現代の多様なデザインやファッションとも
合わせやすい作りにしています。
特にブルーの花柄のビーズはお気に入りでシノワズリシリーズには
よく使っています!

使っているパーツは同じなのですが、左右アシンメトリーにすることで
より個性があるデザインに仕上げました!







長さは約8.5㎝でボリュームがありつつ、華奢なシルエットなので
派手過ぎず、シンプルなコーディネートにも合わせやすいお作りにしてあります。
カラーもこんな時だからこそ爽やかで明るく合わせたいですよね!

なかなか外出できないからこそ、可愛いアクセサリーを
身に着けて気分を明るく楽しく過ごしていきましょう♪


あとは1日でも早い終息と今、体調を崩されている方の一刻も早い回復を
祈りつつ、平和な毎日が戻ってきた日に素敵なアクセサリーを身に着けて頂けるように
日々制作してまいりたいと思います。




今より少しでも可愛く、今より少しでも楽しく…